【アーカイブ配信:無料セミナー動画】Web制作会社直伝!売れるLPの作り方~成果につながる構成のポイントとは?~

売れるLPの作り方_アーカイブ配信
目次

セミナー概要

リスティング広告やバナー広告の受け皿として、LP(ランディングページ)を作成・運用されることは一般的になりました。
しかし、効率良く集客し、顧客を獲得していくためには、クリック単価のアップのみならず、「ランディングページの利便性」をアップ・確保することが必要です。
Googleが掲げる「ランディングページの利便性」とは、広告野崎にあるランディングページが、訪問者にとってアクセスしやすいか、わかりやすいかという点が重要視されます。
どんなに優れた広告文やバナー広告を作成しても、接客の役割を担うランディングページの利便性が低ければ、広告ランクは低下し、そのためにクリック単価をアップせざるを得ない状況になります。
本セミナーでは、Web制作業界に従事して20年のキャリアを持つトラム代表の田中が、制作視点だけでなくマーケティング視点も交え、ランディングページ制作におけるノウハウをわかりやすく解説いたします。

このセミナーで得られる知識

  • ランディングページの基礎知識が身に付く
  • ランディングページ制作を依頼する際のポイントがわかる
  • デザイン面で気をつけるべきポイントがわかる
  • 制作会社や制作者への依頼のしかた、指示の出し方がわかる
  • 公開後のLPO(ランディング位ページ最適化)の基礎知識がわかる

こんな方におすすめ

  • ECサイトの運営担当者
  • 単品通販/定期購買通販の運営担当者
  • 企業のWebマーケティング担当者
  • 広告出稿を検討しているマーケティング担当者/経営者
  • CVR、CPAをKPIとしている広告代理店などの運用担当者様

タイムライン・内容

  • 00:00〜05:00 登壇者挨拶
  • 05:00〜10:00 ランディングページとは
  • 10:00〜15:00 ターゲットを考える
  • 15:00〜20:00 製品やサービスの特長を洗い出す
  • 20:00〜25:00 構成を作成する
  • 25:00〜30:00 デザイン制作依頼のポイント
  • 30:00〜35:00 HTMLコーディングにおける確認ポイント
  • 35:00〜40:00 LPOについて

*タイムライン・内容はあくまで目安です。

登壇者

株式会社トラム
代表取締役・プロデューサー
田中 一彦(たなか かずひこ)
Web業界に20年、株式会社トラムを設立して9年従事しており、ビジネスを踏まえた企画から参加することで、より成果の出やすいサイト・LP制作を得意としています。
小学生の時にコンピューターに出会い、以後培ってきたITに関する知識と、学生時代の飲食店での接客アルバイト経験により、クライアントに対する説明をわかりやすく行います。
新しいものが好きなので、進歩やトレンドの移り変わりが早いWeb業界が天職だと考えています。

開催概要

視聴可能期間

アーカイブ配信によりいつでもご覧いただけるようになりました!
下記より視聴申し込みよりご覧ください。

費用

本アーカイブ配信ウェビナーは無料にてご視聴いただけます。

お申し込み・資料請求

いつでも視聴可能な無料アーカイブ配信セミナーです。
ランディングページに対する理解を深め、CVRやCPAの改善、制作会社・制作者に対するディレクションの手間を削減しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トラムが運営するGarageのアカウントです。
デジタルマーケティング担当者、Webサイトの運用担当者、中小企業経営者にとって役立つWebサイトの構築・運用情報を提供してまいります。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次