セミナー概要
リスティング広告やバナー広告の受け皿として、LP(ランディングページ)を作成・運用されることは一般的になりました。
しかし、効率良く集客し、顧客を獲得していくためには、クリック単価のアップのみならず、「ランディングページの利便性」をアップ・確保することが必要です。
Googleが掲げる「ランディングページの利便性」とは、広告野崎にあるランディングページが、訪問者にとってアクセスしやすいか、わかりやすいかという点が重要視されます。
どんなに優れた広告文やバナー広告を作成しても、接客の役割を担うランディングページの利便性が低ければ、広告ランクは低下し、そのためにクリック単価をアップせざるを得ない状況になります。
本セミナーでは、Web制作業界に従事して20年のキャリアを持つトラム代表の田中が、制作視点だけでなくマーケティング視点も交え、ランディングページ制作におけるノウハウをわかりやすく解説いたします。
このセミナーで得られる知識
- ランディングページの基礎知識が身に付く
- ランディングページ制作を依頼する際のポイントがわかる
- デザイン面で気をつけるべきポイントがわかる
- 制作会社や制作者への依頼のしかた、指示の出し方がわかる
- 公開後のLPO(ランディング位ページ最適化)の基礎知識がわかる
こんな方におすすめ
- ECサイトの運営担当者
- 単品通販/定期購買通販の運営担当者
- 企業のWebマーケティング担当者
- 広告出稿を検討しているマーケティング担当者/経営者
- CVR、CPAをKPIとしている広告代理店などの運用担当者様
タイムライン・内容
- 00:00〜05:00 登壇者挨拶
- 05:00〜10:00 ランディングページとは
- 10:00〜15:00 ターゲットを考える
- 15:00〜20:00 製品やサービスの特長を洗い出す
- 20:00〜25:00 構成を作成する
- 25:00〜30:00 デザイン制作依頼のポイント
- 30:00〜35:00 HTMLコーディングにおける確認ポイント
- 35:00〜40:00 LPOについて
*タイムライン・内容はあくまで目安です。
登壇者
株式会社トラム
代表取締役・プロデューサー
田中 一彦(たなか かずひこ)
Web業界に20年、株式会社トラムを設立して9年従事しており、ビジネスを踏まえた企画から参加することで、より成果の出やすいサイト・LP制作を得意としています。
小学生の時にコンピューターに出会い、以後培ってきたITに関する知識と、学生時代の飲食店での接客アルバイト経験により、クライアントに対する説明をわかりやすく行います。
新しいものが好きなので、進歩やトレンドの移り変わりが早いWeb業界が天職だと考えています。
開催概要
視聴可能期間
アーカイブ配信によりいつでもご覧いただけるようになりました!
下記より視聴申し込みよりご覧ください。
費用
本アーカイブ配信ウェビナーは無料にてご視聴いただけます。
お申し込み・資料請求
いつでも視聴可能な無料アーカイブ配信セミナーです。
ランディングページに対する理解を深め、CVRやCPAの改善、制作会社・制作者に対するディレクションの手間を削減しましょう!
コメント