動画の概要
「ランディングページ(LP)を作りたいけど、成果につながるLPに必要な要素は?」
「LP制作時に3C分析を意識した経験がない」
「3C分析について理解できていない」
こんなお悩みありませんか?
成果につながるLPは売上を向上させ、ビジネスを大きく成長させます。
しかし、構成や文言一つで成果が変わるLP施策を難しいと感じる人は増えており、課題に捉える人が多い様子も見られます。
そこで本動画では…
20年間Web業界に従事するWeb制作のプロが語る
LP制作時に欠かせない3C分析について徹底解説いたします。
3C分析とは「Customer:市場・顧客」「Competitor:競合」「Company:自社」をリサーチし戦略を考えるフレームワークです。売れるLP制作には、まず前提としてこの3C分析を徹底して行う必要があります。
本動画では…
- そもそも3C分析とは何か?
- なぜLP制作において3C分析が必要なのか?
- 具体的な3C分析の方法とは?
- 3C分析の具体例とは? など
売れるLP作りに必要な前提知識をご紹介しています。
LP制作に必要な3C分析方法を取得可能です。
こんな方におすすめです
- ランディングページ(LP)制作に携わっている方
- LP制作に関する入門的な知識を習得したい方
- 売れるLPに必要なポイントを知りたい方
- LP制作を外注する予定のある方
- 3C分析方法を学びたい方
【3C分析のやり方】動画内容
- 3C分析とは?
- 顧客・市場分析方法について
- ペルソナについて
- カスタマージャーニーについて
- 競合調査について
- 自社分析について
- 自社で行う場合のおすすめの分析方法組み合わせ
- LP診断サービス
- LPをとことん最大化させる伴走型サービス
登壇者
株式会社トラム
代表取締役&プロデューサー田中一彦
Web業界に20年従事しており、ビジネスを踏まえて企画から参加することでより成果の出やすいサイト制作を得意としています。
新しいものが好きなので、進歩やトレンドの移り変わりが早いWeb業界は天職だと考えています。
WEB・デジタルマーケティングやブランディングにお悩みの方は、お気軽にご相談ください!
視聴方法
いつでも視聴可能な無料アーカイブ配信セミナーです。
下記フォームよりお名前とメールアドレスをご登録ください。
返信いただいたメールアドレスに、視聴のためのURLが届きますので、すぐにご覧いただけます!
LPの関連動画ご紹介
上記以外にもLP制作におけるノウハウ動画を公開しております。
あわせてご覧ください!
お気軽にご相談・お問い合わせください!
LPの運用・改善、Webマーケティング全般、ブランディングに関するご相談などお気軽にお問い合わせください!
無料にて受け付けております。