国内主要クラウドベンダーのサーバー保守・監視・運用を手がける株式会社ネットアシスト様の、コーポレートサイトをリニューアルさせていただきました。

「ワンランク上の信頼感獲得」をリニューアルコンセプトに掲げ、一見難解なインフラ用語を理解することからはじめました。たとえばMSPと省略されていた業界用語を「マネージドサービスプロパイダー」とひらいて表現するなど、わかりやすさをご提案。

また、ただサービスを紹介するのではなく、課題やニーズといったお客様目線での紹介、設計→構築→運用といったプロジェクトフローに沿ったサービス紹介など、様々な切り口でのサービス紹介を行いました。

また、コーポレートサイトながらもSEOによる集客力を最大化できるよう、サービス×事例×用語辞典など、各コンテンツがそれぞれリンクして内部導線を確保することで、サイト内被リンクを稼ぎ集客力の向上、回遊性の向上、滞在時間の延長が行えるよう設計いたしました。

リニューアルに合わせて撮影も実施、ロイヤリティフリー写真を極力減らすことで、訪問者の既視感をなくし、ネットアシスト様独自のイメージが保てるようにいたしました。
尚、撮影写真の多くは、これから行われるリニューアルサイトでも利用予定です。
本サイトで実装した機能は以下のとおり。

WordPress実装機能

  • キービジュアル更新管理機能
  • キービジュアルのカルーセル表示機能(枚数制限なし)
  • サービス更新管理機能
  • メガメニュー形式のヘッダーメニュー
  • サービスメニュー自動反映機能
  • 導入実績更新管理機能
  • ブログ更新管理機能
  • よくあるご質問更新管理機能
  • サーバー・セキュリティ用語更新管理機能
  • ホワイトペーパー更新管理機能
  • お問い合わせフォーム更新管理機能
  • サイト内検索機能

リニューアルを機により集客力と接客力を高め、顧客育成可能なプラットフォームとして強化できるよう、引き続きサポートさせていただきます。