人々の消費が”ライフスタイルへのこだわり”が強くなっている現代において、
単に製品やサービスの機能を伝えるだけでは、人々の心を掴むのはかなり難しくなってい
ます。トラムでは、お客様の事業(製品・サービス)を理解したうえで、
お客様のお客様を把握し、どのような気持ちなのかを想像し、キモチが動くクリエイテ
ィブを創造することで、お客様のビジネスへの貢献を目指します。
単に製品やサービスの機能を伝えるだけでは、人々の心を掴むのはかなり難しくなってい
ます。トラムでは、お客様の事業(製品・サービス)を理解したうえで、
お客様のお客様を把握し、どのような気持ちなのかを想像し、キモチが動くクリエイテ
ィブを創造することで、お客様のビジネスへの貢献を目指します。
トラムはお客様のビジネスにとって最適なサービスを提供するため、
以下の5つの行いを軸に行います。
![理解](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/sp-understnding_logo.png)
理解に努めます。
基本情報はもちろん、製品やサービスの
特長やユーザーの特性を把握いたします。
![調査](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/sp-research-logo.png)
競合他社の動きは?
顧客は誰なのか?を調べ、
お客様の事業(商品・サービス)
を俯瞰いたします。
![分析・企画](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/sp-analysis_logo.png)
他社製品は何が優れているのか、
どう優れているのかを調べ、
有効なクリエイティブ・コンテンツを企画します。
![制作](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/sp-design_logo.png)
トレンドは何か?最も適したテクノロジー
は何か?留意すべき点を踏まえながら
最大限のコストパフォーマンスを目指した
制作を行います。
![検証](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/sp-verifisation_logo.png)
想定外の現象はないか
もっといい方法とは?等
予実の差を確認し、常に最善を求めます。
基本行動である[理解][調査][分析・企画][制作][検証]にそって、
プロジェクトを進行させていただきます。
具体的なフローや進行に沿って作成するアウトプットを以下からご覧下さい。
![ご相談](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/service-consultation.png)
![ご相談](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/sp-service-consultation.png)
お電話やメールにてお問い合わせをいただいた後、関東近郊であれば訪問のうえ詳細な
お話をお伺いいたします。ご要件がまとまっていないようでしたら、現状に対する不安や
不満をお伝えいただけましたら弊社にて議事録と要件資料としておまとめいたします。
![設計とお見積り](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/architecture-estim.png)
![設計とお見積り](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/sp-architecture-estim.png)
どのような進め方が適切かをお客様のご要望・予算・スケジュールに応じて
プロジェクトを設計書・お見積書・スケジュール表としてご提案させていただきます。
ご提案内容に調整が必要な場合はお気軽にご相談ください。
![調査と企画](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/research-planning.png)
![調査と企画](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/sp-research-planning.png)
競合会社はどんなクリエイティブでどういった打ち出しなのか?
そもそもお客様はどんな人なのか?などを予算に応じて調査・分析いたします。
そのうえでどのような表現であればお客様を動かすことができるのか?
どういった構成であるべきか?などを提案書としてご提示いたします。
![制作](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/design-development.png)
![制作](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/sp-design-development.png)
ご提案内容にご承認いただけましたら制作に着手いたします。制作中は、原稿・構成・デザイン・
拳動の確認などを、メール・チャット・電話・定期ミーティングなどプロジェクト設計で
予め定めたコミニュケーション方法にてご確認&フィードバックをいただきながら
ブラッシュアップを図りつつ納品まで進めます。
![検証](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/velification.png)
![検証](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/sp-velification.png)
運用サービスをご契約いただいたプロジェクトについては、狙い通りの効果が得られているのか?などを、予め取り決められた契約内
容に基づき、検証ながら改善活動(グロースハック)を行い、最善の効果を狙います。
![保守・運用・運営等各種レポート](https://t-r-a-m.jp/wp-content/themes/twentyfifteen-child/common/images/report.png)