制作実績
2022/02/01
https://t-r-a-m.jp
【事例紹介】強みの洗い出しから行うランディングページ制作
「クライアント企業のビジネス成長にコミットする」を掲げるシステム開発会社、株式会社ココト様の安否確認サービス「Yahoo!安否確認サービス」サービス紹介ランディングページを制作いたしました。
【プロジェクトの流れ】
気候変動や自然災害に対するBCP(Business Continuity Plan・事業継続計画)への需要が高まる中、同社サービスの強み洗い出しからスタートしました。
<競合比較調査>
競合比較した中で打ち出すべきこととして、以下の項目をピックアップ。
<特長・強みポイント>
- ・Yahoo!様サービスの運用実績で培ったインフラ技術
- ・シンプルで使いやすい機能とインターフェイス
- ・導入しやすいコスト
<キャンペーンの実施>
また、年度末需要を想定してキャッシュバックキャンペーンを行うことから、キービジュアルにはカルーセルを採用。
KV直下のセクションで大きくキャンペーンを告知することにしました。
これによりキャンペーンが終了しても、キャンペーンカルーセル画像の取り下げと、キャンペーン告知セクションの削除のみで、製品紹介ページとして活用できるよう配慮いたしました。
<広告との連携>
本プロジェクトでは、グループのインターネット広告代理店である株式会社シーピアーズと連携、競合の集客手法調査、媒体提案を同社が担当、広告クリエイティブは出稿戦略と同期する形で展開いたしました。
<公開したランディングページ>
<今後の運用>
2022年3月末までのキャンペーン終了後、来年度に向けた改善を協議し、ブラッシュアップを施していく予定です。
トラムでは引き続きクリエイティブとマーケティングの視点を掛け合わせ、成果の出るランディングページに成長させるお手伝いを行います。
株式会社ココト様「Yahoo!安否確認サービス」ランディングページはこちら。